2019年5月4日土曜日

SARB035を土曜日専用に!


 6R15搭載のSARB035、何をやっても1日に数十秒遅れます。

 100回手巻きしても改善はありませんでした。

 今までこの腕時計を毎週1回ウィークデイに使っていました。

 しかし、この状況ではちょっと使えません。

 オーバーホール(6R15はキャリバー交換のようです)も考えたんですが、まだ使い始めて2年半ですからだいぶ早い。

 そこで、ウィークデイより正確な時間を知る必要性が少ない土曜日に使うことにしました。

 土曜日は電車に乗るので正確な時間が必要なんですが、出かけるときに30秒進めておけば外出時間は数時間なので問題ありません。

 また、私は土曜日に運動するんですが、SARB035なら運動中身に着けていてぶつけても気になりません。

 そして、私は運動中に腕時計、とりわけ機械式腕時計を身に着けることが大好きです。

 自分の動きでゼンマイがまかれるのが楽しいんですよね。

 本当は、ドレスウォッチなのでウィークデイに使いたいんですが已むをえません。

 というわけで、今まで土曜日はロレックスサブマリーナー114060だったんですが、SARB035に変更です。

 その代わりに、サブマリーナーはウィークデイに2日腕にすることとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。