ブラックボーイことSKX007にはJ1とKCがあります。
前者は日本製、後者はアジアのどこかの国で製造されているといわれています。
前者にはMADE IN JAPANとの刻印があるそうですが、私は日本製ではないと思っています。
ところで、J1とKCを合わせたSKX007全体としては、世界で一番売れているダイバーズウォッチではないかと思われます。
私も1台欲しいです。
ヨドバシカメラでは5万円弱ですが、Amazonでは3万円弱、MR.SHOP時計屋さんでは2万数千円で売っています。
私が欲しいSBDB027の税抜き価格64万円と比べたら大分お手頃ですね。
まあ買ってもいいんですが、いつ使うかが問題です。
ブラックボーイのキャリバーは7S26です。
秒針停止機能がなく日差は60秒程度です。
私の場合は電車に乗らない日曜日にしか使えません。
そして現在、日曜日には同じセイコー5のSNXF015を使用しています。
もし、ブラックボーイを購入すると、SNXF01Kと1週交代で使うことになります。
それでもいいんですが、機械式腕時計は1週間に1回は動かした方がいいそうですし。
欲しいですが、無駄とまでは言えないですが、なくてもいいものです。
それをわかった上で欲しいわけなんですが。
安いといっても2万数千円しますし、SNXF015が壊れたら買うこととしますか。
しかし、私の腕時計欲しい病、困ったものです。
ブラックボーイ、気が向いたら買ってしまうかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。