2019年5月13日月曜日

ブラックボーイが欲しいのだが・・・


 ブラックボーイことSKX007にはJ1KCがあります。

 前者は日本製、後者はアジアのどこかの国で製造されているといわれています。

 前者にはMADE IN JAPANとの刻印があるそうですが、私は日本製ではないと思っています。

 ところで、J1KCを合わせたSKX007全体としては、世界で一番売れているダイバーズウォッチではないかと思われます。

 私も1台欲しいです。

 ヨドバシカメラでは5万円弱ですが、Amazonでは3万円弱、MR.SHOP時計屋さんでは2万数千円で売っています。

 私が欲しいSBDB027の税抜き価格64万円と比べたら大分お手頃ですね。

 まあ買ってもいいんですが、いつ使うかが問題です。

 ブラックボーイのキャリバーは7S26です。

 秒針停止機能がなく日差は60秒程度です。

 私の場合は電車に乗らない日曜日にしか使えません。

 そして現在、日曜日には同じセイコー5のSNXF015を使用しています。

 もし、ブラックボーイを購入すると、SNXF01K1週交代で使うことになります。

 それでもいいんですが、機械式腕時計は1週間に1回は動かした方がいいそうですし。

 欲しいですが、無駄とまでは言えないですが、なくてもいいものです。

 それをわかった上で欲しいわけなんですが。

 安いといっても2万数千円しますし、SNXF015が壊れたら買うこととしますか。

 しかし、私の腕時計欲しい病、困ったものです。

 ブラックボーイ、気が向いたら買ってしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。