2019年5月20日月曜日

弘前旅行


 GWの後半に、1泊2日で弘前へ行ってきました。

 初日は昼過ぎに弘前駅へ着いてバスとリフトを乗り継いで岩木山9合目へ。

 帰りのバスの時間の関係で山頂までの登山(9合目から片道1時間)はできませんでした。

 事前のリサーチ不足です。

 登頂の代わりに9号目の残雪の中を歩いて靴の中まで水浸しになりました。

 2日目は、弘前城、市立博物館、藤田記念庭園へ。

 弘前城、非常に混んでいました。

 並んで天守閣へ上りました。

 博物館はすいていました。

 あまり見る物はないです。

 藤田記念庭園は非常にいいところです。

 時間不足で十分見られなかったのが残念です。

 弘前は、思ったよりも見どころが多いです。

 最低2泊は必要です。

 中途半端な旅になってしまったのが少し残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。