2019年5月29日水曜日

楽天全世界株式の経費率が下がったようです。


 私が信頼しているたわら男爵さんのブログ記事で知りました。

 楽天全世界株式の推定経費率が第2期は0.31%強になりそうです。

 私の許容経費率は0.3%程度なので、許容範囲内ということになります。

 楽天全世界株式には、つみたてNISA1年目の分とiDeCoで投資しています。

 このほかにも特定口座でも少額保有していましたが、第1期の経費率が高かったのに嫌気がさして含み益があるうちにと思って先日売却してしまいました。

 第2期の経費率は許容範囲内になりそうですが、iDeCoを除いて新規投資の予定はありません。

 リスク資産の新規投資はeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)とeMAXIS Slimやまざきファンドの2つで引き続き行います。

 楽天全世界株式もファンドの規模がより大きくなれば、その他費用は更に低下することと思います。

 ぜひとも信託報酬の低下もやってもらいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。