2019年5月21日火曜日

ツナ缶に結露が!


 別途記事にした通り、5月の連休中に青森の岩木山へ行きました。

 リサーチ&時間不足で9合目までしか行けませんでした。

 そこで、山頂へ行く代わりにと思って9号目の周辺の残雪の中を歩いてみました。

 すると、なんと、そのとき身に付けていたサイコープロスペックスマリーンマスターSBBN031に結露が生じていました。

 気温は10度程度だと思います。

 この程度で結露が生じていては、南極や北極、エベレストへは身に付けて行けませんね。

 そもそも、ダイバーズウォッチとして使えるのでしょうか?

 大いに疑問です。

 その時まで、ツナ缶は世界最強の腕時計だと思っていたんですが、認識を改めました。

 衝撃には強いかもしれませんが、寒さに対しては普通の腕時計でした。

 非常に残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。